カテゴリ
以前の記事
2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 お気に入りブログ
最新のコメント
松本剛建築研究室ホームページ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
連休中、二泊三日で実家に行ってきました。場所は兵庫県の日本海側、豊岡というところ。今回は飛行機を利用したのですが、羽田からの直通便はなく、伊丹で小型機に乗り換えとなります。この飛行機、とても小さくてスマートなデザインをしており、スウェーデンのサーブ製SAAB340という機体で36人乗りのプロペラ双発機です。風を切るプロペラの共鳴音がたまりません。航続距離は約1.7kmなので東京まで運行可能だから直通便を設けてほしいのですが、利用者が少ないので実現はまだまだ先のようです。この飛行機、基本的に航空会社の方で席が決められるようです。中央の通路を挟んで1列と2列のシート配置なのですが、1列側は男で、2列側は女と子供となるのです。小型機の操縦には男女、子供の体重差が影響するのだということがわかります。また、この機の乗り心地ですが、天気が悪くて気流が乱れていると結構激しく揺れて、ちょっとしたジェットコースターに乗った気分が味わえます。利用される機会ありましたら是非体験ください。 あと、地元の但馬空港は霧が発生しやすくて、ひどい時には伊丹に引き返すことがあるので天候に注意です。
by tm-archi
| 2009-05-05 09:40
| 雑記
|
ファン申請 |
||